いのちの花を
咲かせよう

本当の自分を解き放ち、
自由に生きたいと願うあなたへ

トップ > 記事一覧 > 生き方の答えが見つかる本

生き方の答えが見つかる本

2021/10/20(水)
質問を心の中で唱えてからパッとページを開くと、その答えが表れる(!)という本「生き方の答えが見る本/ウィリアムレーネン」の1ページなんですが、なぜか、このページがいつも表示されます。きっと、わたしに必要なメッセージなのでしょう。
で、思いました。「本当の自分を生きる」ということに関するこのメッセージは、他に必要とされている方も多いのではないかなと。この社会って評価社会なので、良いとされる価値観や好きな人、あるいは親に好かれる自分になろうと、合わせようとしがちです(そんなことないですか?)

ですが、それって行き過ぎると、本当の自分から離れてしまいます。つまり、生きている実感が薄くなってしまう。幸せじゃないってことですね。その人がその人らしく輝くことが、本人にとっても周りにとっても、ベストだとわたしは思うのです。なので、こちらのメッセージをシェアしてみました。

このメッセージ以外にも、心に響くメッセージがたくさんあります。遊び感覚でパッと開くの、楽しいですよ。ピンときた方はぜひとも。

生き方の答えが見る本/ウィリアムレーネン >

メニュー

記事を書いている人

小野貴子

福島県福島市在住WEBデザイナーの小野貴子です。県内外の企業、店舗、個人の方々のWEBサイトを制作させていただく中で、次第に自分自身の言葉で発信したいという思いが募り、「いのちの花を咲かせよう」を開設。

わたし自身、本質を生きるためにはどうしたら良いのか、探求する中での気付きや、感銘を受けた本、映画、言葉などをこちらでシェアしています。

日記的なことや、その時々で気になったことについてはFacebookとブログ(takako-style)で発信中。

LINE_QR

LINE友だちに追加いただけると嬉しいです。小野貴子から「お知らせ」などをお届けします。