いのちの花を
咲かせよう

本当の自分を解き放ち、
自由に生きたいと願うあなたへ

トップ > 記事一覧 > 次元上昇する魔法の言葉111

次元上昇する魔法の言葉111

2022/05/22(日)
ふと、そうかも!と思ってザワッとしました。こちらの本のタイトルに入っている「111」の数字、著者の並木さんはエンジェルナンバーで願いが叶いやすい数字だからというようなことを仰っていましたけど、もしかして失われた伝説のアトランティス大陸が海に沈んだ日という意味もあるのかも。一説によれば11月1日なんだそうです。今度こそみんなで意識を上昇させて新しい次元へ移行しよう、というような願いが込められているのでは(あくまで想像ですが)。
大陸が沈んだ理由は諸説あるようですが、人々の意識が本来のピュアな意識から離れてしまったこと、つまりエゴや損得勘定、しがらみみたいなものにまみれてしまい、本当の自分を忘れてしまったからだとか。昔過ぎて証明することは出来ませんけれど。

わたしたちの今のこの社会を冷静に見渡してみたとき、本来のピュアな意識で生きやすい社会かというと、かなり難しいと思うんです。競争社会であり評価社会ですから。劣等感や無価値観をいだくようになるのも当然のような気がします。もっと突っ込んだことをいえば、わたしたちの優劣の意識を利用して社会をコントロールする存在もいるような気がします。

そのような中でも、有名無名、もしくは社会的な地位に関わらず、常識という名の無言の圧力をサラリとかわし、その人らしさを発揮して生きている方がいらして、その強さと輝きに憧れます。おそらくそういう人たちは自分の姿を通して世間に「本当の自分で生きられるよ!」ということを教えてくれているんじゃないでしょうか。

ちなみにわたしの誕生日は、かつて大陸が沈んだとされる11月1日の前々日10月30日でして、今度こそ意識を高めて新しい次元へ上昇したいと、深いところで願っているんじゃないかなと何となく思っています。ある意味リベンジというか、今度こそみたいな。証明できませんが、そうだったらおもしろいなという感じ。

というわけで、こちらの本、次元上昇するための言葉が111(!)紹介されています。心の中で何か質問を思い浮かべてからパッとページを開くと、答えが書いてある、といういわゆるオラクル形式の本ですから、一人でページをめくるも良し、食事会などで皆でページをめくるのも良し(盛り上がりそう)、楽しめるんじゃないでしょうか。

次元上昇する魔法の言葉111

ピックアップ

誰もは本質的には素晴らしい存在です。ですが、その本質を発揮できる人と出来ない人がいるのもまた事実ではないでしょうか。生き方に正解も間違いもありませんけれど、どうせ生きるなら自分独自の力を思う存分発揮していきたいという方へ。

内観サポート

「あなたの魅力をより引き出す」色やデザインの心理的な効果に着目したスマートフォン用の壁紙(jpg画像7枚セット)をEメールでお届けします。

色とデザイン言葉に着目した壁紙/待受け

記事を書いている人

小野貴子

福島県福島市在住WEBデザイナーの小野貴子です。県内外の企業、店舗、個人の方々のWEBサイトを制作させていただく中で、次第に自分自身の言葉で発信したいという思いが募り、「いのちの花を咲かせよう」を開設。

わたし自身、本質を生きるためにはどうしたら良いのか、探求する中での気付きや、感銘を受けた本、映画、言葉などをこちらでシェアしています。

日記的なことや、その時々で気になったことについてはFacebookとブログ(takako-style)で発信中。

メールマガジン

メールマガジンの購読(無料)をお申込み頂けます。「いのちの花を咲かせよう」管理人の小野貴子より、あなたの魅力をより発揮するための情報やお知らせを不定期でお届けいたします。




特定商取引法に基づく表記