いのちの花を
咲かせよう

本当の自分を解き放ち、
自由に生きたいと願うあなたへ

トップ > 記事一覧 > スマホのホーム画面へアイコンを追加

スマホのホーム画面へアイコンを追加

2021/08/02(月)
恥ずかしながら、iPhoneのブックマークアイコンをホーム画面に追加できることを、つい最近知りました。ここのところ動画制作関連のアプリを入れてから、極端に容量が減っていたので、アプリを使わなくてもサイトに直接アクセスすれば事足りる(こともある)と知り嬉しくなりましたが、今ごろ?!思われる方もいらっしゃるかもしれませんね(苦笑)

そこで、iPhone用、Android用含めて当サイトのアイコンを設定しました。ホーム画面に追加いただけますと嬉しいです。下記のような蓮の花のアイコンが表示されるはずです。


ご存知ない方のために、アイコンの追加方法を記載してみます

▼ホーム画面へのアイコン追加方法
iPhone
Android

ちなみに出来合いの画像を使った超手抜きバージョンなんですが、蓮の花が可愛いなぁと自画自賛しております。一般的にこういったアイコンは、グラデーションがあまりない画像を使うことが多いのですが、このフワッと(ボヤッと?)している感じがらしいというか、みんなと同じじゃないのでかえって目立つかしら、なんて思っているところです。

[追記]
上記アイコンに関して当方(夢彩図)でこれまでHPを制作されたことがある方へ ▶

ピックアップ

誰もは本質的には素晴らしい存在です。ですが、その本質を発揮できる人と出来ない人がいるのもまた事実ではないでしょうか。生き方に正解も間違いもありませんけれど、どうせ生きるなら自分独自の力を思う存分発揮していきたいという方へ。

内観サポート

「あなたの魅力をより引き出す」色やデザインの心理的な効果に着目したスマートフォン用の壁紙(jpg画像7枚セット)をEメールでお届けします。

色とデザイン言葉に着目した壁紙/待受け

記事を書いている人

小野貴子

福島県福島市在住WEBデザイナーの小野貴子です。県内外の企業、店舗、個人の方々のWEBサイトを制作させていただく中で、次第に自分自身の言葉で発信したいという思いが募り、「いのちの花を咲かせよう」を開設。

わたし自身、本質を生きるためにはどうしたら良いのか、探求する中での気付きや、感銘を受けた本、映画、言葉などをこちらでシェアしています。

日記的なことや、その時々で気になったことについてはFacebookとブログ(takako-style)で発信中。

メールマガジン

メールマガジンの購読(無料)をお申込み頂けます。「いのちの花を咲かせよう」管理人の小野貴子より、あなたの魅力をより発揮するための情報やお知らせを不定期でお届けいたします。




特定商取引法に基づく表記